産経ニュース

【自民党大会】安倍首相あいさつ「選挙のためなら何でもする無責任な民主&共産に負けるわけにはいかない」

ニュース 政治

記事詳細

更新

【自民党大会】
安倍首相あいさつ「選挙のためなら何でもする無責任な民主&共産に負けるわけにはいかない」

党大会で講演する安倍首相=13日、東京(ロイター) 党大会で講演する安倍首相=13日、東京(ロイター)

 日米安全保障条約改定時、またPKO法制定時、昨年の平和安全法制制定時と同じように、日本は戦争に巻き込まれる、徴兵制が始まる、無責任な批判が展開されました。しかし私たちの先輩たちは、それにたじろぐことなく、毅然として決断をしてきました。その決断が正しかったことは歴史が証明しています。平和安全法制もそうであります。先般、北朝鮮が弾道ミサイルを発射した際、日米は従来よりも増して緊密にしっかりと連携して対応することができました。

 日本を守るためにお互いが助け合うことができる同盟は、その絆を間違いなく強くしたんです。この平和安全法制を、民主党は共産党とともに廃止しようとしています。みなさまご承知のように、共産党の目標というのは自衛隊の解散、日米安保条約の破棄であります。その共産党と手を組んで、民主党が平和安全法制を廃止したら、せっかく国民を守るために強化されたこの日米同盟の絆は、大きく損なわれてしまうんです。損なわれたあと、抑止力が大切だとは知らなかった。そう言ってもそれは後の祭りであります。あの時よりも、はるかにはるかにはるかに大きなダメージを受けることになります。選挙のためだったら何でもする。誰とも組む。こんな無責任な勢力に私たちはみなさん、負けるわけにはいかないんです。(拍手)

前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 次へ

このニュースの写真

  • 安倍首相あいさつ「選挙のためなら何でもする無責任な民主&共産に負けるわけにはいかない」
  • 安倍首相あいさつ「選挙のためなら何でもする無責任な民主&共産に負けるわけにはいかない」

「ニュース」のランキング