産経ニュース

【政界ゲス不倫疑惑】イクメン装い身重の妻を裏切った宮崎謙介議員の自覚なき言動の数々… 政府・自民党も怒り心頭 ナメてんじゃね~ゾ!

ニュース 政治

記事詳細

更新

【政界ゲス不倫疑惑】
イクメン装い身重の妻を裏切った宮崎謙介議員の自覚なき言動の数々… 政府・自民党も怒り心頭 ナメてんじゃね~ゾ!

宮崎謙介衆院議員、金子恵美衆院議員 宮崎謙介衆院議員、金子恵美衆院議員

 一方、金子氏は人間関係を大切にする政治家で、新潟市議時代から周囲の評判はすこぶるよい。佐藤氏のお気に入りの一人でもあり、佐藤氏は2月9日の記者会見で「金子先生のことを思うと大変心が痛む。女性にとって大事な産後にこういう報道が出るのは」と言葉を詰まらせた。その上で宮崎氏についてこう断じた。

 「言いたいことはたくさんある。政治家として今まで言ったことへの責任があり、きちんとケジメをつけるべきだ」

 にもかかわらず、宮崎氏は2月9日の本会議終了後、報道陣を振り切って猛ダッシュで逃げ、何の釈明もしていない。

 身重の妻を裏切り、一緒に活動してきた同僚議員をも裏切った。育休を取り、子育てに奮闘する全国のパパたちへの背信行為でもある。にもかかわらず、何の説明責任も果たさないのであれば、育休制度化の活動も単なる売名行為だと言われても仕方あるまい。しかも身長168cm、バスト90cmの巨乳タレントと…。なめてんじゃね~ゾ。頭を丸めても誰も許してはくれない。即座に自民党を離党した上で議員バッジも外すのが筋ではないか。

(政治部 水内茂幸)

「ニュース」のランキング