産経ニュース

【メディア裏通信簿】古舘伊知郎さん! テロリストと安倍首相、悪いのはどっちですか?

ニュース 政治

記事詳細

更新

【メディア裏通信簿】
古舘伊知郎さん! テロリストと安倍首相、悪いのはどっちですか?

月刊正論2月号 月刊正論2月号

 先生 11月19日のTBS系「ひるおび!」では、テロ対策の情報戦で通信傍受の是非が議論になったんだけど、室井佑月が大反対して、日本大学法学部の福田充教授やジャーナリスト、黒井文太郎など、よってたかって追従、黙認してたな。頭に来たよ。そりゃ憲法の保障する「通信の秘密」は大事だが、それも安全あってのことだろ。唯一よかったのは、なんと、お笑い芸人のふかわりょうだよ。「安全と自由のバランスが時代に合ってない気がする」と、遠回しながらアホな議論を批判した。それでも福田たちは「自由が大事」などと文句言っていたが。

 

 教授 福田教授は危機管理の専門家なんでしょうから、しっかりしてほしいですね。

 先生 ちなみに、ふかわは11月17日の東京ローカル東京MX「5時に夢中!」でも、女性の社会進出の推奨ばかりで専業主婦の生き方には冷たい風潮を、「女性の活躍って、家庭で活躍じゃダメなんですかね」とバッサリ斬った。なかなか、いいな。

 女史 ふかわさんは普段から、よく室井さんの左翼暴走を止めてるよね。

 教授 室井さんはラジオの文化放送で、最近、自分の言論がせばめられている-というような趣旨のことを言っていましたが、もともと何の専門家でもなく、特別な見識があるわけでもない。公共の電波で発言しているのが不思議です。もっと見識を持った人に発言の場を与えるべきです。

「ニュース」のランキング