産経ニュース

【安保法案】「平和安全法制の早期成立を求める国民フォーラム」が採択した要望書全文

ニュース 政治

記事詳細

更新

【安保法案】
「平和安全法制の早期成立を求める国民フォーラム」が採択した要望書全文

「平和安全法制の早期成立を求める緊急セミナー」であいさつする櫻井よしこ氏=9日午後、参院議員会館(酒巻俊介撮影)

 ジャーナリストの櫻井よしこ氏ら保守系の有識者らが設立した「平和安全法制の早期成立を求める国民フォーラム」が9日、国会内で緊急セミナーを開き、安全保障関連法案の速やかな成立を求める要望書を採択した。要望書全文は以下の通り。

 平和安全法制の早期成立を強く要望する

 現在、参院で行われている平和安全法制の審議が、今月27日の会期末を前に、大詰めを迎えている。

 平和安全法制に、反対派は「戦争法案」などというレッテルを貼り、国民の不安をあおってきた。彼らは、国民の理解は得られていないと非難するが、的外れの議論を展開して国民の理解を妨げているのが反対派である。このような現状を憂い、法案への理解促進と早期成立を目指して、私たちは学界、言論界、法曹界、財界などから広く賛同者を募り、「平和安全法制の早期成立を求める国民フォーラム」を立ち上げ、去る8月13日、安保法制の意義を訴える記者会見を行った。

「ニュース」のランキング