産経ニュース

【新国立競技場・議事録(後編)】「こっちは宇宙から来た何か。こっちはカキという感じ」森氏が異論 

ニュース 政治

記事詳細

更新

【新国立競技場・議事録(後編)】
「こっちは宇宙から来た何か。こっちはカキという感じ」森氏が異論 

 《4日に公開された平成24年11月15日開催の国立競技場将来構想有識者会議(第3回) デザイン競技審査関係の議事録要旨(抜粋)の後編》

 佐藤氏「安藤座長、ありがとうございました。

 ただいまの審査の講評にもございましたけれども、審査の過程で多くのご議論もございましたようですし、また、実現に向けて幾つかの課題を克服する必要もあろうかと存じます。ただ、わが国のテクノロジーを駆使したチャレンジになるということで、国家プロジェクトとしてふさわしい選定になったようには思ってございます。

 それでは、ただいまの安藤座長のお話がございましたけれども、委員の皆様から少しずつご意見をいただきたいと存じますが、まず、審査委員会に参加をしていただきました、スポーツ利活用の小倉座長からまず一言お願いをいたします」

 小倉純二委員(スポーツグループ座長)「小倉でございます。今、安藤審査委員長がご説明されたとおりでして、委員会として非常に真剣な議論が行われ、その中で最終的には日本を元気づけるデザインはこれしかないというふうな結論になったわけです。

「ニュース」のランキング