産経ニュース

【党首討論会】(6)安倍首相 首相のフェイスブック発信は「時代の変化」

衆院選2014特集 政治

記事詳細

更新

【党首討論会】
(6)安倍首相 首相のフェイスブック発信は「時代の変化」

 --なんでそこを信用できない。

 安倍氏「今まで例えば、かつて椿事件というのがありましたよね」

 --あれとは違いますよ。

 安倍氏「いや、でもありましたよね。あの時、わが党は、この問題をかつて細川政権ができたわけでありますが、あれとこれは違うじゃなくて、まさに、ああいう問題が起こってはならないということも当然あるわけです。あれとこれではなくて、あれこそ問題じゃないですか」

 --健康問題。これから4年間、政権を担わせてくれと言って解散した。過去にああいう形でやめたことはみんな知っている。その中で元気だというが、健康管理はどうしている。はっきりさせていただきたい。

 安倍氏「健康問題については、私は、今までの生涯の中で一番健康だと思っています。持病の潰瘍性大腸炎というのは、中学を卒業することからずっと悩まされてきたわけでございますが、画期的な新薬でこれは、無事、今元気に、全く問題がなくなったわけです。だからこそ、難病対策に私は力を入れているわけですが、私の総理の一日をみていただければ元気にやっているとご理解をいただけると思います」

続きを読む

前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 次へ
衆院選2014特集

「ニュース」のランキング