産経フォト

ドジャースが王手 筒香は代打で左飛

スポーツ

ドジャースが王手 筒香は代打で左飛

更新 sty2010260009
 ドジャース戦の8回、代打で左飛に倒れたレイズ・筒香=アーリントン(共同)  ドジャース戦の8回、代打で左飛に倒れたレイズ・筒香=アーリントン(共同)
 レイズに勝利し、タッチを交わし喜ぶカーショー(中央)らドジャース選手ら=アーリントン(共同)
画像を拡大する
 レイズに勝利し、タッチを交わし喜ぶカーショー(中央)らドジャース選手ら=アーリントン(共同)フルスクリーンで見る 閉じる

 米大リーグのワールドシリーズ(7回戦制)は25日、アーリントンで第5戦が行われ、ドジャース(ナ・リーグ)は筒香が所属するレイズ(ア・リーグ)を4-2で破り、3勝2敗で32年ぶりの頂点まであと1勝とした。

 一回にシーガーの適時打などで2点を先制。二回はピダーソンのソロ、五回にはマンシーのソロで加点した。筒香は八回に代打で出場し、左飛だった。

 第6戦は休養日を挟み、27日(日本時間28日)に実施される。(アーリントン共同)

筒香、またも初安打ならず

 ドジャースに敗れ、ベンチでぼうぜんとする筒香(右から3人目)らレイズの選手ら=アーリントン(共同)
画像を拡大する
 ドジャースに敗れ、ベンチでぼうぜんとする筒香(右から3人目)らレイズの選手ら=アーリントン(共同)フルスクリーンで見る 閉じる

 レイズの筒香は2-4の八回無死一塁から3試合連続で代打として登場したが、左飛に倒れた。やや外寄りの速球を流し打ったが、打球に伸びがなくワールドシリーズ初安打をマークすることはできなかった。

 これで今ポストシーズンは16打数2安打。後がなくなったチームに、ワールドシリーズ初安打で貢献したい。(共同)

スゴい!もっと見る

瞬間ランキングもっと見る

話題のランキング