産経フォト

韓国の感染200人超え 新興宗教540人に症状

ニュース

韓国の感染200人超え 新興宗教540人に症状

更新 sty2002210018
 21日、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、ソウルにある新興宗教団体「新天地イエス教会」の施設で防疫処置を行う関係者(聯合=共同)  21日、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、ソウルにある新興宗教団体「新天地イエス教会」の施設で防疫処置を行う関係者(聯合=共同)

 韓国保健福祉省は21日、韓国で新たに100人の新型コロナウイルス感染が確認され、感染者は204人になったと発表した。聯合ニュースによると、感染者から韓国で2人目の死者が出た。南東部大邱周辺を中心に感染が拡大。新たな感染者の大半が新興宗教団体「新天地イエス教会」の信者や関係者で、同教団の約540人に症状が出ているという。

 21日、新型コロナウイルスの感染状況についてソウルの韓国大統領府で報告を受ける文在寅大統領(同府提供・共同)
画像を拡大する
 21日、新型コロナウイルスの感染状況についてソウルの韓国大統領府で報告を受ける文在寅大統領(同府提供・共同)フルスクリーンで見る 閉じる

 文在寅大統領は21日、会議を開き、教団の礼拝状況などに関し調査の徹底を指示した。韓国政府は21日、大邱周辺を感染症の「特別管理地域」に指定。教団から名簿の提供を受け、信者に外出自粛を求めた。ソウル市は光化門広場での大規模集会を禁止する方針。(共同)

スゴい!もっと見る

瞬間ランキングもっと見る

話題のランキング