産経フォト

本田「人々の情熱が決断させた」 ボタフォゴで記者会見

スポーツ

本田「人々の情熱が決断させた」 ボタフォゴで記者会見

更新 sty2002090006
 ボタフォゴのユニホームで記者会見し、ポーズをとる本田圭佑=8日、リオデジャネイロ(ロイター)  ボタフォゴのユニホームで記者会見し、ポーズをとる本田圭佑=8日、リオデジャネイロ(ロイター)
 ボタフォゴのユニホームで記者会見し、笑顔を見せる本田圭佑=8日、リオデジャネイロ(ロイター)
画像を拡大する
 ボタフォゴのユニホームで記者会見し、笑顔を見せる本田圭佑=8日、リオデジャネイロ(ロイター)フルスクリーンで見る 閉じる

 サッカーの元日本代表でブラジルの古豪ボタフォゴに加入が決まった本田圭佑は8日、本拠地リオデジャネイロでの記者会見に背番号4のユニホーム姿で臨み「欧州やアジアからオファーがあり、何が自分にとって最適かを考えた。(ブラジルの)人々の情熱が決断させた」と、新天地にブラジルを選んだ理由を説明した。

 ボタフォゴのユニホームで記者会見し、ポーズをとる本田圭佑=8日、リオデジャネイロ(ゲッティ=共同)
画像を拡大する
 ボタフォゴのユニホームで記者会見し、ポーズをとる本田圭佑=8日、リオデジャネイロ(ゲッティ=共同)フルスクリーンで見る 閉じる

 オーバーエージ(24歳以上)枠での東京五輪出場を目指す本田は昨年11月にオランダ1部リーグのフィテッセに加入したが、12月下旬に退団していた。
 ボタフォゴは昨季の全国選手権で15位だった。1月中旬に開幕した州選手権は3勝2敗。(共同)

スゴい!もっと見る

瞬間ランキングもっと見る

話題のランキング