産経フォト

田村優「自分の好きなことを全力で」 母校明大でトークイベント

イベント・祭典

田村優「自分の好きなことを全力で」 母校明大でトークイベント

更新 sty1911200017
学生らと記念撮影に臨む田村優(手前中央左)=明治大学駿河台キャンパス(撮影・長尾みなみ)  学生らと記念撮影に臨む田村優(手前中央左)=明治大学駿河台キャンパス(撮影・長尾みなみ) 
学生の前で話す田村優(壇上左)=明治大学駿河台キャンパス(撮影・長尾みなみ) 
画像を拡大する
学生の前で話す田村優(壇上左)=明治大学駿河台キャンパス(撮影・長尾みなみ) フルスクリーンで見る 閉じる

 ラグビーのワールドカップ(W杯)日本大会で史上初となる日本代表の8強入りに貢献したSO田村優(30)=キヤノン=が20日、母校の明大でトークイベントに出席した。会場いっぱいに集まった学生約500人へ、メッセージを求められると「つらいこともあるだろうが、自分の好きなことを全力でやってください。好きなことなら何でも犠牲にできる」と呼びかけた。

学生の前で話す田村優=明治大学駿河台キャンパス(撮影・長尾みなみ) 
画像を拡大する
学生の前で話す田村優=明治大学駿河台キャンパス(撮影・長尾みなみ) フルスクリーンで見る 閉じる

 スーツ姿で登壇した田村は、W杯開幕戦のロシア戦について「どかんと盛り上げるチャンスでもあり、逆にミスったらラグビーが注目されることは一生ない。人生で一番のプレッシャーだった」と苦しかった心境を明かした。
 今後については「40歳までラグビーを続ける。新しいことにもチャレンジしたい」と抱負を語った。

スゴい!もっと見る

瞬間ランキングもっと見る

話題のランキング