産経フォト

八村がNBAデビュー 敵地でマーベリックス戦

スポーツ

八村がNBAデビュー 敵地でマーベリックス戦

更新 sty1910240003
 NBAマーベリックスとの今季開幕戦で先発デビューを果たし、リバウンドをとるウィザーズの八村(中央)=ダラス(USA TODAY・ロイター)  NBAマーベリックスとの今季開幕戦で先発デビューを果たし、リバウンドをとるウィザーズの八村(中央)=ダラス(USA TODAY・ロイター)
 NBAマーベリックスとの今季開幕戦で先発デビューを果たし、シュートするウィザーズの八村(中央)=ダラス(AP)
画像を拡大する
 NBAマーベリックスとの今季開幕戦で先発デビューを果たし、シュートするウィザーズの八村(中央)=ダラス(AP)フルスクリーンで見る 閉じる

 米プロバスケットボールNBAは23日、各地で行われ、八村塁のウィザーズは敵地での今季開幕戦でマーベリックスと対戦した。6月のドラフト会議で日本人初の1巡目指名を受けた八村は先発し、公式戦デビューを果たした。

 八村はオープン戦で出場した4試合すべてに先発した。堅実なプレーで実力を示し、各チーム最大15人まで登録できるロースター(出場選手)に順当に名を連ねた。

 渡辺雄太がツーウエー契約を結ぶグリズリーズは敵地でヒートと対戦した。渡辺はメンバー外だった。(ダラス共同)

スゴい!もっと見る

瞬間ランキングもっと見る

話題のランキング