産経フォト

勝利確信、日本戦「中止に反対」 スコットランド市民 ラグビーW杯

スポーツ

勝利確信、日本戦「中止に反対」 スコットランド市民 ラグビーW杯

更新 sty1910120013
 日本でのラグビーW杯を報じるスコットランド各紙=11日(共同)  日本でのラグビーW杯を報じるスコットランド各紙=11日(共同)

 ラグビーのワールドカップ(W杯)で、13日に日本戦を控える英北部スコットランドの市民はチームの勝利を確信する一方、台風19号の影響で試合が中止になれば1次リーグで敗退となるため「中止に反対」「予備日を設けてほしい」との声も聞かれた。(共同)

 グラスゴーのパブで日本戦について語るアンディ・ブライアンさん=11日(共同)
画像を拡大する
 グラスゴーのパブで日本戦について語るアンディ・ブライアンさん=11日(共同)フルスクリーンで見る 閉じる

 「スコットランドが勝つと思うが、試合を見るのが怖い」。スコットランド最大の都市グラスゴーのパブで働くアンディ・ブライアンさん(40)は接戦を予想する。両チームに1次リーグ突破の可能性があるだけに「中止には賛成できない」ときっぱり。英国時間で正午前の試合開始に合わせ、当日は朝からパブを営業するという。
 12日付の地元紙スコッツマンは1面に、日本列島に迫る台風19号の衛星画像を掲載。スコットランド・ラグビー協会のトップが、中止の場合は順延して試合を実施すべきだと主張したことを伝えた。

スゴい!もっと見る

瞬間ランキングもっと見る

話題のランキング