産経フォト

「ショットはよかったのに…」渋野日向子は7位 畑岡奈紗が3度目の優勝 日本女子オープン

スポーツ

「ショットはよかったのに…」渋野日向子は7位 畑岡奈紗が3度目の優勝 日本女子オープン

更新 sty1910060012
6番ホールでセカンドショットを放った渋野日向子。わずかに2オンせず顔をしかめる=白山ヴィレッジGC(撮影・中島信生)  6番ホールでセカンドショットを放った渋野日向子。わずかに2オンせず顔をしかめる=白山ヴィレッジGC(撮影・中島信生) 
4番でラインを読む渋野日向子=白山ヴィレッジGC(撮影・中島信生)
画像を拡大する
4番でラインを読む渋野日向子=白山ヴィレッジGC(撮影・中島信生)フルスクリーンで見る 閉じる

 日本女子オープン選手権は6日、三重県白山ヴィレッジクイーンC(6479ヤード、パー72)で最終ラウンドが行われ、首位と6打差の6位から出た渋野日向子(20)=RSK山陽放送=は1バーティー、1ボギーとスコアを伸ばせず、通算9アンダーの7位で大会を終え、逆転での今季国内メジャー2勝目はならなかった。畑岡奈紗(20)=森ビル=が6バーディー、3ボギーで69をマークし、通算18アンダーの270で2年ぶり3度目の優勝を果たした。

この日は13ホール連続でパー。14番でやっとバーディーを奪い、笑顔を見せた渋野日向子=白山ヴィレッジGC(撮影・中島信生)
画像を拡大する
この日は13ホール連続でパー。14番でやっとバーディーを奪い、笑顔を見せた渋野日向子=白山ヴィレッジGC(撮影・中島信生)フルスクリーンで見る 閉じる

 渋野はパットで苦しみ「情けないの一言。ショットはよかったのに、パットでつぶしてしまった」と悔しさを隠せなかった。それでも「面白くないゴルフでしたけど、その中でも応援してくれたのでうれしかった」大勢のギャラリーに感謝。賞金ランキング1位浮上はお預けとなったが、トップの申ジエが13位だったため、その差は少し縮まった。
↓ 関連記事
本戦前日に花組ポーズ 渋野日向子「攻めるゴルフができる」

優勝トロフィーにキスをする畑岡奈紗=白山ヴィレッジGC(撮影・中島信生)
画像を拡大する
優勝トロフィーにキスをする畑岡奈紗=白山ヴィレッジGC(撮影・中島信生)フルスクリーンで見る 閉じる

スゴい!もっと見る

瞬間ランキングもっと見る

話題のランキング