産経フォト

中村俊輔「またJ1の選手に」 横浜FC加入会見で

スポーツ

中村俊輔「またJ1の選手に」 横浜FC加入会見で

更新 sty1907160007
会見でリフティングを披露する横浜FC・中村俊輔=ニッパツ三ツ沢球技場(撮影・蔵賢斗)  会見でリフティングを披露する横浜FC・中村俊輔=ニッパツ三ツ沢球技場(撮影・蔵賢斗) 

 J2横浜FCに完全移籍で加入した元日本代表MF中村俊輔(41)が16日、横浜市内で記者会見し、「すぐに結果を出すイメージはできている。チームをJ1にあげたいし、自分もまたJ1の選手になりたい」と自身初のJ2でのプレーを前に、決意を口にした。

横浜FC新加入選手記者会見でフォトセッションに臨んだ中村俊輔(左)と皆川佑介=ニッパツ三ツ沢球技場(撮影・蔵賢斗)
画像を拡大する
横浜FC新加入選手記者会見でフォトセッションに臨んだ中村俊輔(左)と皆川佑介=ニッパツ三ツ沢球技場(撮影・蔵賢斗)フルスクリーンで見る 閉じる

 中村は横浜MなどでJ1通算386試合に出場し73得点。2017年から磐田でプレーしていたが、今季は負傷の影響もあって、出場は2試合に留まり無得点だった。移籍を決めた理由を「入ったら(プレーで)こういう色を出せるかなというのが一番イメージできた」と説明。出身地である横浜でのプレーに「思い出深いし、帰ってきたという感覚がある」と感慨を込めた。

スゴい!もっと見る

瞬間ランキングもっと見る

話題のランキング