産経フォト

試合中にハチ、緊急事態にパドレスの試合が中断 

スポーツ

試合中にハチ、緊急事態にパドレスの試合が中断 

更新 sty1906030008
 3回、蜂が大量発生する中、ベンチでマスクを着け、バットを手にするパドレスのオースチン・ヘッジズ選手=2日、サンディエゴ(AP)  3回、蜂が大量発生する中、ベンチでマスクを着け、バットを手にするパドレスのオースチン・ヘッジズ選手=2日、サンディエゴ(AP)
 パドレスとマーリンズの試合が中断。ペトコパークで行われた蜂の駆除作業=2日、サンディエゴ(AP)
画像を拡大する
 パドレスとマーリンズの試合が中断。ペトコパークで行われた蜂の駆除作業=2日、サンディエゴ(AP)フルスクリーンで見る 閉じる

 米大リーグ、パドレスが2日、サンディエゴの本拠地ペトコ・パークで開催したマーリンズ戦で、ハチが大量発生したため試合が中断した。AP通信によると、28分間プレーが妨げられた。同球場では2009年にもハチにより52分間の中断が余儀なくされている。(共同)

球場に設置されたマイクに群がる蜂の大群=2日、サンディエゴ(USA TODAY  ロイター)
画像を拡大する
球場に設置されたマイクに群がる蜂の大群=2日、サンディエゴ(USA TODAY  ロイター)フルスクリーンで見る 閉じる

 パドレスが0-3で迎えた三回の攻撃中だった。グラウンドにハチが現れると、選手たちが続々と避難を始めた。大リーグ公式サイトは、防護服を着たスタッフがバックネット付近に設置されたマイクに群がるハチをスプレーで駆除する動画を掲載した。
 パドレスのベンチには、マスクをつけてバットを持った選手が登場。緊急事態にも動じない姿勢を示した? が、試合は3-9で敗れた。

 バックネット付近に設置されたマイクに群がる蜂=2日、サンディエゴ(ゲッティ=共同)
画像を拡大する
 バックネット付近に設置されたマイクに群がる蜂=2日、サンディエゴ(ゲッティ=共同)フルスクリーンで見る 閉じる
球場のマイクに群がる蜂を駆除する作業員=2日、サンディエゴ(ゲッティ=共同)
画像を拡大する
球場のマイクに群がる蜂を駆除する作業員=2日、サンディエゴ(ゲッティ=共同)フルスクリーンで見る 閉じる
快晴の下、始まった試合だったが…=2日、サンディエゴ(USA TODAY  ロイター)
画像を拡大する
快晴の下、始まった試合だったが…=2日、サンディエゴ(USA TODAY  ロイター)フルスクリーンで見る 閉じる

スゴい!もっと見る

瞬間ランキングもっと見る

話題のランキング