産経フォト

韓国警察がビッグバンV・Iさん聴取 売春あっせん容疑、関与否定

ニュース

韓国警察がビッグバンV・Iさん聴取 売春あっせん容疑、関与否定

更新 sty1903140009
 警察に出頭したV・Iさん(中央)=14日、ソウル市(AP)  警察に出頭したV・Iさん(中央)=14日、ソウル市(AP)

 【ソウル共同】韓国警察は14日、男性アイドルグループ「BIGBANG(ビッグバン)」の元メンバー、V・I(ヴィ・アイ、本名イ・スンヒョン)さん(28)が性的サービスを含む接待に関与した疑いがあるとして、売春あっせん容疑で出頭させ、事情聴取した。

 V・Iさんは出頭した際、報道陣に「誠実に捜査に臨みます」と述べた。聴取は2月27日に続き、2回目。V・Iさんは疑惑を受け、今月11日に芸能界引退を表明したが、関与は否定している。

 警察は14日、隠し撮りしたとみられる性行為の動画を無料通信アプリ「カカオトーク」のグループチャットで共

有したとして、性暴力犯罪処罰法違反の疑いで歌手のチョン・ジュニョンさんも事情聴取した。このグループチャットのメンバーにV・Iさんが含まれていたため容疑が判明した。

 警察に出頭したV・Iさん(中央)=14日、ソウル市(ロイター)
画像を拡大する
 警察に出頭したV・Iさん(中央)=14日、ソウル市(ロイター)フルスクリーンで見る 閉じる
 警察に出頭したV・Iさん(中央の頭を下げている男性)=14日、ソウル市(ロイター)
画像を拡大する
 警察に出頭したV・Iさん(中央の頭を下げている男性)=14日、ソウル市(ロイター)フルスクリーンで見る 閉じる

スゴい!もっと見る

瞬間ランキングもっと見る

話題のランキング