産経フォト

学校で乱射、8人死亡 ブラジル・サンパウロ

ニュース

学校で乱射、8人死亡 ブラジル・サンパウロ

更新 sty1903140005
 13日、銃乱射事件が起きたブラジル・サンパウロ郊外の学校の外で、抱き合う人たち(AP=共同)  13日、銃乱射事件が起きたブラジル・サンパウロ郊外の学校の外で、抱き合う人たち(AP=共同)

 ブラジルのサンパウロ郊外で13日午前9時半ごろ、2人組の男が学校に侵入して銃を乱射した。地元当局によると、男子生徒5人を含む8人が死亡した。二十数人の生徒らが負傷し病院で治療を受けた。

 ロイター通信によると、2人は米コロラド州の高校で1999年4月に発生、13人が死亡した乱射事件以上の注目を集めようと計画を立てていた。同事件を模倣した可能性もありそうだ。

 乱射事件が発生した学校の前で警戒する警察官=13日、ブラジル・サンパウロ郊外(ロイター=共同)
画像を拡大する
 乱射事件が発生した学校の前で警戒する警察官=13日、ブラジル・サンパウロ郊外(ロイター=共同)フルスクリーンで見る 閉じる

 当局によると、犠牲者は男子生徒のほか女性職員2人と男性1人。男性は容疑者1人のおじで、2人組はレンタカー店を営んでいた男性を殺害後、車を奪って学校へ。その後マスク姿で侵入、乱射後に自殺した。2人は17歳と25歳で、学校の元生徒だった。

 現場で拳銃1丁や複数のナイフ、火炎瓶、弓矢、ボーガンなどが押収された。事件が起きたのは11~17歳の生徒が通う公立学校。(共同)

 13日、銃乱射事件が起きたブラジル・サンパウロ郊外の学校の周りに集まった人たち(ゲッティ=共同)
画像を拡大する
 13日、銃乱射事件が起きたブラジル・サンパウロ郊外の学校の周りに集まった人たち(ゲッティ=共同)フルスクリーンで見る 閉じる

スゴい!もっと見る

瞬間ランキングもっと見る

話題のランキング