産経フォト

池江選手「必ず戻る」 ツイッターで感謝の意

ニュース

池江選手「必ず戻る」 ツイッターで感謝の意

更新 sty1902130020
 池江璃花子選手が更新した、激励に感謝の意を示したツイッター  池江璃花子選手が更新した、激励に感謝の意を示したツイッター
ジャカルタアジア大会の競泳・女子100mバタフライで金メダルを獲得した池江璃花子選手 =昨年8月21日、ジャカルタ・アクアティックセンター(納冨康撮影)
画像を拡大する
ジャカルタアジア大会の競泳・女子100mバタフライで金メダルを獲得した池江璃花子選手 =昨年8月21日、ジャカルタ・アクアティックセンター(納冨康撮影)フルスクリーンで見る 閉じる

 競泳女子のエースで白血病を公表した池江璃花子選手(18)=ルネサンス=が13日、自身のツイッターを更新し、多くの激励のメッセージが寄せられたことに感謝の意を表した上で「必ず戻ってきます」と再起への強い意欲を示した。

 骨髄バンクへの登録や輸血、献血をしたというメッセージを受けたことについて「ありがとうございます。同じようにつらい思いをしてる方たちにも、本当に希望を持たせていただいてます」と記した。

 突然の病にも「神様は乗り越えられない試練は与えない、自分に乗り越えられない壁はない」と受け止めているという。まずは競技よりも闘病生活に専念する姿勢で「競泳人生は大切。ですが今は、完治を目指し、焦らず、周りの方々に支えていただきながら戦っていきたい」と決意表明した。

スゴい!もっと見る

瞬間ランキングもっと見る

話題のランキング