産経フォト

本田圭佑・錦織圭がダブルス 全豪開幕へファンと交流

スポーツ

本田圭佑・錦織圭がダブルス 全豪開幕へファンと交流

更新 sty1901110014
イベントで錦織圭とダブルスを組んでテニスをプレーする本田圭佑=メルボルン(ロイター) イベントで錦織圭とダブルスを組んでテニスをプレーする本田圭佑=メルボルン(ロイター)
イベントで本田圭佑(左)から名前入りのユニホームを受け取る錦織圭=メルボルン(共同)
画像を拡大する
イベントで本田圭佑(左)から名前入りのユニホームを受け取る錦織圭=メルボルン(共同)フルスクリーンで見る 閉じる

【メルボルン共同】14日開幕のテニスの全豪オープン男子シングルスに臨む錦織圭(日清食品)が11日、メルボルンで行われたイベントに出席し、サッカーのメルボルン・ビクトリー(オーストラリア)に所属する元日本代表の本田圭佑とダブルスのペアを組み、ファンとの交流を楽しんだ。2人は以前から面識があり、錦織は「スポーツ選手の中で尊敬する一人。自分にないものをすごく持っている」と語った。

イベントでダブルスを組んでテニスをプレーした本田圭佑(左)と錦織圭=メルボルン(ロイター)
画像を拡大する
イベントでダブルスを組んでテニスをプレーした本田圭佑(左)と錦織圭=メルボルン(ロイター)フルスクリーンで見る 閉じる

 32歳の本田は29歳の錦織に対し「僕の方が年上だけど、そういう感じがしない。お会いするたびに刺激を受ける。僕はワールドカップ(W杯)で優勝することができなかったので、錦織さんには頑張ってほしい」とエールを送った。

スゴい!もっと見る

瞬間ランキングもっと見る

話題のランキング