産経フォト

伊ディスコで6人死亡 35人けが、パニックか

ニュース

伊ディスコで6人死亡 35人けが、パニックか

更新 sty1812080007
8日、イタリア東部アンコーナ近郊のディスコの外で負傷者を手当てするレスキュー隊員ら(AP) 8日、イタリア東部アンコーナ近郊のディスコの外で負傷者を手当てするレスキュー隊員ら(AP)
イタリア東部アンコーナ近郊のディスコで8日に起きた事故で負傷した人の手当てをする消防隊員ら(地元消防提供、ロイター)
画像を拡大する
イタリア東部アンコーナ近郊のディスコで8日に起きた事故で負傷した人の手当てをする消防隊員ら(地元消防提供、ロイター)フルスクリーンで見る 閉じる

【ローマ共同】AP通信によると、イタリア東部アンコーナ近郊のディスコで8日、客がパニックになって出口へ殺到し、6人が死亡、35人が負傷した。地元メディアは、何者かが唐辛子スプレーのようなものを噴射したことがパニックを引き起こしたと報じた。
 死亡したのは、未成年の男女5人と成人女性という。当時このディスコではイタリア人のラッパーによるパフォーマンスが行われ、約千人の聴衆が集まっていた。
 けが人のうち12人は重傷といい、地元メディアによると負傷者が100人を超えているとの情報もある。

スゴい!もっと見る

瞬間ランキングもっと見る

話題のランキング