産経フォト

平幕貴ノ岩関が引退へ 付け人に暴力 責任取り

ニュース

平幕貴ノ岩関が引退へ 付け人に暴力 責任取り

更新 sty1812070002
 貴ノ岩関の引退報道を受け、千賀ノ浦部屋には多くの報道陣が詰めかけた=7日午前、東京都台東区(中井誠撮影)  貴ノ岩関の引退報道を受け、千賀ノ浦部屋には多くの報道陣が詰めかけた=7日午前、東京都台東区(中井誠撮影)
 3月、貴ノ岩関(左)とともに取材に応じる貴乃花親方(当時)=京都府宇治市
画像を拡大する
 3月、貴ノ岩関(左)とともに取材に応じる貴乃花親方(当時)=京都府宇治市フルスクリーンで見る 閉じる

 大相撲の冬巡業先の福岡県内で4日夜に、付け人の弟弟子に暴力を振るった平幕貴ノ岩関(28)=本名アディヤ・バーサンドルジ、モンゴル出身、千賀ノ浦部屋=が責任を取り引退する意向を固めたことが7日分かった。関係者が明らかにした。

 貴ノ岩関は昨年の元横綱日馬富士による傷害事件の被害者。元日馬富士は事件の引責のため引退していた。

 貴ノ岩関は鳥取城北高への相撲留学のため来日。元貴乃花親方(元横綱)が師匠を務めた貴乃花部屋に入門し、2009年初場所で初土俵を踏んだ。12年名古屋場所で新十両、14年初場所で新入幕。元貴乃花親方の日本相撲協会退職に伴い、今年10月に千賀ノ浦部屋に移籍した。

スゴい!もっと見る

瞬間ランキングもっと見る

話題のランキング