産経フォト

通天閣 復活の輝き 台風被害で約2カ月ぶり

自然・風景

通天閣 復活の輝き 台風被害で約2カ月ぶり

更新 sty1811010025
約2カ月ぶりにライトアップされた通天閣=1日午後6時2分、大阪市浪速区(恵守乾撮影) 約2カ月ぶりにライトアップされた通天閣=1日午後6時2分、大阪市浪速区(恵守乾撮影)
約2カ月ぶりにライトアップされた通天閣を背景に記念写真を撮る観光客=1日午後6時10分、大阪市浪速区(恵守乾撮影)
画像を拡大する
約2カ月ぶりにライトアップされた通天閣を背景に記念写真を撮る観光客=1日午後6時10分、大阪市浪速区(恵守乾撮影)フルスクリーンで見る 閉じる

 9月の台風21号により照明機器が故障していた通天閣(大阪市浪速区)が1日、約2カ月ぶりにライトアップを再開した。

 午後6時に明かりがともされ、薄暗くなった街の夜空に通天閣が浮かび上がると、周辺の繁華街「新世界」では、通天閣を背景に写真撮影する観光客の姿が見られた。

 運営会社の通天閣観光によると、9月4日の台風21号で計28カ所のパネルや電球が故障。当初は11月中旬での復旧を見込んでいたが、作業が順調に進んだ。現在の通天閣が開業した昭和31年以降、災害が原因で約2カ月間点灯できなかったのは初めてという。

スゴい!もっと見る

瞬間ランキングもっと見る

話題のランキング