産経フォト

逃走男、別の店でも万引か 山口、食料調達繰り返す?

ニュース

逃走男、別の店でも万引か 山口、食料調達繰り返す?

更新 sty1810010007
 山口県周防大島町の道の駅「サザンセトとうわ」で撮影に応じる樋田淳也容疑者とみられる男=9月25日  山口県周防大島町の道の駅「サザンセトとうわ」で撮影に応じる樋田淳也容疑者とみられる男=9月25日
 樋田淳也容疑者(大阪府警提供)
画像を拡大する
 樋田淳也容疑者(大阪府警提供)フルスクリーンで見る 閉じる

 大阪府警富田林署から逃走した無職樋田淳也容疑者(30)が逮捕された事件で、山口県周南市の道の駅で確保される前日の9月28日に、約50キロ離れた同県上関町の道の駅で容疑者に似た男が万引する姿が防犯カメラに写っていたことが1日、関係者への取材で分かった。

 上関町の道の駅「上関海峡」の関係者によると、28日夜に樋田容疑者とみられる男と別の男が敷地内でテントを張って野宿する姿を確認。店内では同日、黒い帽子にサングラス姿で日焼けをした男が、万引する様子が写っていた。

 一方、山口県周防大島町の道の駅「サザンセトとうわ」にも9月18~26日ごろ、樋田容疑者とみられる男と別の男が滞在していた可能性があることが判明。関係者によると、男らは「日本一周する」と話し、テントを張って野宿し、樋田容疑者とみられる男は写真撮影にも応じていた。

スゴい!もっと見る

瞬間ランキングもっと見る

話題のランキング