産経フォト

平壌でたいまつ行進 建国70年祝賀

ニュース

平壌でたいまつ行進 建国70年祝賀

更新 sty1809100029
 平壌の金日成広場で北朝鮮建国70年を祝い行われたたいまつ行進。「偉大な勝利、並進路線」の人文字が浮かび上がった=10日(共同)  平壌の金日成広場で北朝鮮建国70年を祝い行われたたいまつ行進。「偉大な勝利、並進路線」の人文字が浮かび上がった=10日(共同)
 北朝鮮建国70年を祝い行われたたいまつ行進=10日、平壌の金日成広場(AP)
画像を拡大する
 北朝鮮建国70年を祝い行われたたいまつ行進=10日、平壌の金日成広場(AP)フルスクリーンで見る 閉じる

 北朝鮮の首都平壌で10日夜、建国70年を祝うたいまつ行進が行われ、外国メディアに公開された。花火も打ち上げられ、会場の金日成広場は祝賀ムードに包まれた。

 平壌の金日成広場で行われた北朝鮮建国70年を祝うたいまつ行進=10日(共同)
画像を拡大する
 平壌の金日成広場で行われた北朝鮮建国70年を祝うたいまつ行進=10日(共同)フルスクリーンで見る 閉じる

 数万人の青年らがたいまつを手に「経済建設」「朝鮮労働党万歳」などとシュプレヒコールを上げながら広場を行進。今年4月の党中央委員会総会で金正恩党委員長が述べたキーワードである、核開発と経済建設の並進路線の「偉大な勝利」などの人文字を描き出した。

 小型無人機ドローンがしきりに上空を飛行する様子も見られた。行進を撮影したとみられる。

 金正恩氏は姿を見せず、序列2位の金永南最高人民会議常任委員長が外国要人らと観覧した。(平壌共同)

スゴい!もっと見る

瞬間ランキングもっと見る

話題のランキング