産経フォト

負け犬レース?

イベント・祭典

負け犬レース?

更新 sty1809030001
飼い主とともに、ビーチを目指して泳ぐ犬たち(ロイター) 飼い主とともに、ビーチを目指して泳ぐ犬たち(ロイター)
飼い主とともに、ビーチを目指して〝泳ぐ〟犬(ロイター)
画像を拡大する
飼い主とともに、ビーチを目指して〝泳ぐ〟犬(ロイター)フルスクリーンで見る 閉じる

 アドリア海北部に浮かぶクロアチアのラブ島で8月28日、「Underdog 2018」ビーチレースが開催され、沖合100メートルに停めたボートから海に飛び込んだ犬たちが、飼い主とともに陸を目指した。
 レース名は日本語にすると「負け犬 2018」。アンダードッグといえば、おちこぼれの警察犬が、後にヒーローになる米映画「鉄ワン・アンダードッグ」なんてのもありましたね。
 なにはともあれ、このイベントで、泳ぐのが好きな犬と飼い主の絆がより深まれば、みんなが「Winner」ってことでよろしいでしょうか。

飼い主とともに、ビーチを目指す犬。ちょっと休憩かな?(ロイター)
画像を拡大する
飼い主とともに、ビーチを目指す犬。ちょっと休憩かな?(ロイター)フルスクリーンで見る 閉じる
飼い主とともに、ビーチを目指す犬(ロイター)
画像を拡大する
飼い主とともに、ビーチを目指す犬(ロイター)フルスクリーンで見る 閉じる

スゴい!もっと見る

瞬間ランキングもっと見る

話題のランキング