産経フォト

悲願の初制覇へ第一歩 ポルトガルのロナルド

スポーツ

悲願の初制覇へ第一歩 ポルトガルのロナルド

更新 sty1806150002
 W杯の初戦を翌日に控え、試合会場で練習するポルトガルのロナルド(左)。右はフォンテ=ソチ(ロイター)  W杯の初戦を翌日に控え、試合会場で練習するポルトガルのロナルド(左)。右はフォンテ=ソチ(ロイター)
 W杯の初戦を前に、試合会場で練習するポルトガルのロナルド(中央)=ソチ(AP)
画像を拡大する
 W杯の初戦を前に、試合会場で練習するポルトガルのロナルド(中央)=ソチ(AP)フルスクリーンで見る 閉じる

 レアル・マドリード(スペイン)の大黒柱として欧州チャンピオンズリーグ(CL)で3連覇の偉業を成し遂げたポルトガルのロナルドが、悲願のワールドカップ(W杯)初制覇へ第一歩を踏み出す。自身4度目となる大舞台は、初戦でくしくも互いを知り尽くすスペインと顔を合わせる。

 33歳で迎える今大会は頂点を狙う最後のチャンスになるかもしれない。抜群のスピードと決定力は衰えを感じさせず、これまでに何度か「41歳まで現役を続けたい」と発言しているが、キャリアの最盛期がいつまで続くかは誰にも分からない。

 華やかなプレーとルックスで世界中のファンを魅了し、今やスポーツの枠を超えたスーパースターにとって、最大の栄誉を目指す戦いが始まる。(ソチ共同)

スゴい!もっと見る

瞬間ランキングもっと見る

話題のランキング