産経フォト

米朝会談映像に涙 平壌、朝鮮中央テレビが初めて公開 

ニュース

米朝会談映像に涙 平壌、朝鮮中央テレビが初めて公開 

更新 sty1806140023
 米朝首脳会談のニュースを伝えるテレビ映像に見入る平壌市内のホテル従業員=14日(共同)  米朝首脳会談のニュースを伝えるテレビ映像に見入る平壌市内のホテル従業員=14日(共同)
 平壌市内のホテルで、米朝首脳会談のニュースを伝えるテレビ映像を見て目頭を押さえる北朝鮮の女性=14日(共同)
画像を拡大する
 平壌市内のホテルで、米朝首脳会談のニュースを伝えるテレビ映像を見て目頭を押さえる北朝鮮の女性=14日(共同)フルスクリーンで見る 閉じる

 史上初の会談の映像を流すテレビを見入る北朝鮮住民の目には、涙が浮かんでいた。朝鮮中央テレビは14日、シンガポールで12日に行われた米朝首脳会談の映像を初めて公開した。
 首都平壌の中心部にある喫茶店。放送が始まると、客や従業員が緊張した表情で画面を見つめた。金正恩朝鮮労働党委員長とトランプ米大統領が一対一で向き合う場面が流れると、客の女性は目のふちを何度も指で拭った。別の女性は涙をこらえるように、しきりにまばたきをしていた。

 平壌市内のホテルで、米朝首脳会談のニュースを伝える朝鮮中央テレビの映像=14日(共同)
画像を拡大する
 平壌市内のホテルで、米朝首脳会談のニュースを伝える朝鮮中央テレビの映像=14日(共同)フルスクリーンで見る 閉じる

 記録映像の体裁で、金氏が空港で幹部らに見送られ、航空機に乗り込みシンガポールに向けて出発する場面から始まった。シンガポールのリー・シェンロン首相との会談や、市内観光をした際の映像も。金氏を見ようと路上に集まった人々の様子も映し出され「大歓迎」を受けたと強調した。
 シンガポールの観光地が映ると、市民の表情はようやく柔らかくなった。よく見ようと身を乗り出したり、画面を指さしながら、周囲の人と楽しそうに話したりする姿も見られた。(共同)

 シンガポールの観光名所を訪れた北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長(前列左から2人目)の映像。朝鮮中央テレビが14日放映した(共同)
画像を拡大する
 シンガポールの観光名所を訪れた北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長(前列左から2人目)の映像。朝鮮中央テレビが14日放映した(共同)フルスクリーンで見る 閉じる
 平壌市内のホテルで、米朝首脳会談のニュースを伝えるテレビ映像を笑顔で見る北朝鮮の男性=14日(共同)
画像を拡大する
 平壌市内のホテルで、米朝首脳会談のニュースを伝えるテレビ映像を笑顔で見る北朝鮮の男性=14日(共同)フルスクリーンで見る 閉じる

 

スゴい!もっと見る

瞬間ランキングもっと見る

話題のランキング