産経フォト

二階氏「誤りなき政治に」 資金パーティーに5千人

ニュース

二階氏「誤りなき政治に」 資金パーティーに5千人

更新 sty1804230021
志帥会(二階派)のパーティーで乾杯する会長の二階俊博幹事長(中央)ら=23日午後、東京・紀尾井町のホテルニューオータニ(酒巻俊介撮影) 志帥会(二階派)のパーティーで乾杯する会長の二階俊博幹事長(中央)ら=23日午後、東京・紀尾井町のホテルニューオータニ(酒巻俊介撮影)
志帥会(二階派)のパーティーでのあいさつを終え、会場に手を振る安倍晋三首相=23日午後、東京・紀尾井町のホテルニューオータニ(酒巻俊介撮影)
画像を拡大する
志帥会(二階派)のパーティーでのあいさつを終え、会場に手を振る安倍晋三首相=23日午後、東京・紀尾井町のホテルニューオータニ(酒巻俊介撮影)フルスクリーンで見る 閉じる

 自民党の二階俊博幹事長が率いる二階派は23日、東京都内のホテルで政治資金パーティーを開いた。主催者発表で約5千人が出席。二階氏は安倍政権で相次ぐ不祥事を念頭に「皆さんの声を聞き、国の政治を誤りなきよう期していきたい。反省すべきは反省し、政治を前に進めていく」と決意を述べた。

 衆参両院で44人を擁する党第5派閥の二階派は、9月の総裁選に向けて最大派閥の細田派、第2派閥の麻生派とともに安倍晋三首相の連続3選支持を打ち出している。二階氏はパーティーに先立つ記者会見で首相支持について「一分の変わりもない」と強調した。

志帥会(二階派)のパーティーで登壇した各派閥の幹部ら=23日午後、東京・紀尾井町のホテルニューオータニ(酒巻俊介撮影)
画像を拡大する
志帥会(二階派)のパーティーで登壇した各派閥の幹部ら=23日午後、東京・紀尾井町のホテルニューオータニ(酒巻俊介撮影)フルスクリーンで見る 閉じる

 来賓として駆け付けた首相は「二階氏には大黒柱として党を支えてもらっている。二階派が果たしている役割にお礼申し上げたい」と賛辞を贈った。

スゴい!もっと見る

瞬間ランキングもっと見る

話題のランキング