産経フォト

イチローが練習再開 「水が足りなかったかな」19日に実戦復帰の意向

スポーツ

イチローが練習再開 「水が足りなかったかな」19日に実戦復帰の意向

更新 sty1803170005
 練習を再開したマリナーズのイチロー=ピオリア(共同)  練習を再開したマリナーズのイチロー=ピオリア(共同)

 右ふくらはぎの張りを訴え、15日の全体練習を休んでいた米大リーグ、マリナーズのイチロー外野手が16日、アリゾナ州ピオリアのキャンプ地の球団施設で練習を再開した。約1時間、14日のオープン戦で一回の守備だけで交代する要因となった右脚の状態を確かめながら軽いランニングや遠投、室内での打撃練習を行った。

5歩以内で何かぐりっと

 17日に全体練習に復帰し、18日(日本時間19日)には実戦復帰する意向を示した。「(オープン戦で)ゲームに出るか、マイナー(の練習試合)で打席に立つか。一気に走るというのが、まだ(大丈夫か)分からないのでマイナーの方が安全かもしれない」と語った。

 練習を再開しキャッチボールするマリナーズのイチロー=ピオリア(共同)
画像を拡大する
 練習を再開しキャッチボールするマリナーズのイチロー=ピオリア(共同)フルスクリーンで見る 閉じる

 ふくらはぎに異変を感じた状況は「グラウンドに出たときですね。5歩以内で何かぐりっとなった。これはまずいなと。ベンチに帰っても打席に立てる感じじゃなかった。歩けなかったですから」と説明。高温で乾燥している同州でのキャンプが6年ぶりで「水が足りなかったかな。油断しましたかね」と原因にも言及した。(共同)

 

スゴい!もっと見る

瞬間ランキングもっと見る

話題のランキング