産経フォト

新型シビック試作車を公開 ホンダ、北米で今秋発売

自動車

新型シビック試作車を公開 ホンダ、北米で今秋発売

更新 sty1603230006
ホンダが公開した新型「シビック」の5ドアハッチバック試作車=22日、ニューヨーク(共同) ホンダが公開した新型「シビック」の5ドアハッチバック試作車=22日、ニューヨーク(共同)

 ホンダは22日、全面改良した主力乗用車「シビック」の5ドアハッチバックタイプの試作車をニューヨークで北米では初めて報道陣に公開した。北米で今年秋に、欧州で来年前半にそれぞれ売り出す予定で、日本での販売も検討している。

 排気量1500ccのターボエンジンを搭載。ホンダによると、優れた燃費性能と広い室内空間を両立したという。英国の工場で製造する。

ホンダが公開した新型「シビック」の5ドアハッチバック試作車の後部(ホンダ提供・共同)
画像を拡大する
ホンダが公開した新型「シビック」の5ドアハッチバック試作車の後部(ホンダ提供・共同)フルスクリーンで見る 閉じる

 ホンダは今年、米国での新車販売で160万台超えを目指す。5ドアハッチバックにセダン、クーペを加えた新型シビックは販売拡大の柱で、米法人のジェフ・コンラッド上級副社長は「低燃費で楽しく運転できるシビックの需要は大きい」と自信を示した。
 試作車は23日に報道公開が始まる「ニューヨーク国際自動車ショー」でも展示する。(共同)

スゴい!もっと見る

瞬間ランキングもっと見る

話題のランキング