産経フォト

住宅にグライダー墜落 千葉、搭乗の男性2人死亡

ニュース

住宅にグライダー墜落 千葉、搭乗の男性2人死亡

更新 sty1603170017
千葉県栄町の住宅に墜落したグライダー=17日午後1時21分(共同通信社ヘリから) 千葉県栄町の住宅に墜落したグライダー=17日午後1時21分(共同通信社ヘリから)
千葉県栄町の住宅に墜落したグライダーを調べる警察官ら=17日午後
画像を拡大する
千葉県栄町の住宅に墜落したグライダーを調べる警察官ら=17日午後フルスクリーンで見る 閉じる

 千葉県栄町の住宅にグライダーが墜落した事故で、千葉県警は17日、意識不明だった搭乗者の男性2人が搬送先の病院で死亡したと明らかにした。国土交通省は航空事故と認定し、同日午後、運輸安全委員会が航空事故調査官を現地に派遣した。
 県警によると、グライダーは住宅の屋根の上に乗る形で墜落し、大きく破損した。隣り合う2軒の住宅で瓦や窓が割れるなどの被害が出たが、住民にけがはなかった。
 機体を管理する日本モーターグライダークラブ(茨城県河内町)によると、機体は全長約8・5メートル、全幅約17メートルでエンジンは付いていない。17日午後0時5分ごろ、河内町の大利根飛行場から軽飛行機に引っ張られて離陸した。

スゴい!もっと見る

瞬間ランキングもっと見る

話題のランキング