産経フォト

「プリパラ」は友情教える 川栄李奈が映画で声優

イベント・祭典

「プリパラ」は友情教える 川栄李奈が映画で声優

更新 sty1602090020
映画の声優を務めたのは初めてで、「声だけというのはむずかしかった」と語る川栄李奈=東京都内 映画の声優を務めたのは初めてで、「声だけというのはむずかしかった」と語る川栄李奈=東京都内

 アイドルグループAKB48の元メンバーで女優の川栄李奈が、アニメ映画「プリパラ み~んなのあこがれ♪レッツゴー☆プリパリ」(3月12日公開)でゲスト声優を務めている。

 川栄は「友情や仲間とのきずなの大切さを教えてくれる映画。多くの人に見てもらいたいです」と話した。

 映画は、アイドルたちが聖地「プリパリ」にいる大切な友達を助けるため、世界中のステージで力をふるう。

 川栄はメーンキャラクター「ファルル」の妹のような存在「ミニファルル」と女の子「川栄ジェンヌ」の2役を務めた。「子どもたちに大人気のアニメなので本当に光栄です」と喜んだ。

主人公の真中らぁら(中央)ら(©T-ARTS/syn Sophia/映画プリパラ製作委員会)
画像を拡大する
主人公の真中らぁら(中央)ら(©T-ARTS/syn Sophia/映画プリパラ製作委員会)フルスクリーンで見る 閉じる
ミニファルル(©T-ARTS/syn Sophia/映画プリパラ製作委員会)
画像を拡大する
ミニファルル(©T-ARTS/syn Sophia/映画プリパラ製作委員会)フルスクリーンで見る 閉じる

スゴい!もっと見る

瞬間ランキングもっと見る

話題のランキング