産経フォト

セクシーな衣装が話題に 長澤まさみ「息の長い女優さんに」 映画賞の授賞式

エンタメ

セクシーな衣装が話題に 長澤まさみ「息の長い女優さんに」 映画賞の授賞式

更新 sty1512290002
美しいバストラインを強調したセクシーな衣装で、会場の視線をくぎ付けにした長澤まさみ =東京・紀尾井町(斎藤浩一撮影) 美しいバストラインを強調したセクシーな衣装で、会場の視線をくぎ付けにした長澤まさみ =東京・紀尾井町(斎藤浩一撮影)

 女優、長澤まさみ(28)が28日、東京都内で行われた「日刊スポーツ映画大賞・石原裕次郎賞」授賞式に出席。主演映画「海街diary」で四姉妹の次女役で助演女優賞を受賞。セクシーすぎる衣装も会場の話題をさらった。

シースルーのセクシーな衣装で、会場の視線をくぎ付けにした長澤まさみ =東京・紀尾井町(斎藤浩一撮影)
画像を拡大する
シースルーのセクシーな衣装で、会場の視線をくぎ付けにした長澤まさみ =東京・紀尾井町(斎藤浩一撮影)フルスクリーンで見る 閉じる

 黒いレース地が体にぴったりと張り付き、胸のラインもあらわな妖艶ないで立ち。登壇した長澤は、「精進して、息の長い女優さんになれるよう頑張っていきたい」と喜びを口にした。同作では是枝裕和監督(53)から「色気のある女性を」と求められたことも照れながら告白。花束を渡した共演の俳優、リリー・フランキー(52)は「何よりも今日の衣装が素晴らしい。来年は下半身もシースルーでお願いします」と絶賛していた。

 4女優が主演した同作では、長女役を演じた綾瀬はるか(30)が主演女優賞を、4女役の広瀬すず(17)も新人賞を受賞。感激の綾瀬は「来年もいろんなことに愛情を持って楽しんで生きていきたい」とあいさつ。役名も偶然同じ「すず」だった広瀬も、前回新人賞の女優、能年玲奈(22)から記念の楯を渡され、「運命を感じる役だった」と話した。

 主演男優賞は「悼む人」(堤幸彦監督)「きみはいい子」(呉美保監督)の高良健吾(28)が初受賞。石原裕次郎賞は「日本のいちばん長い日」(原田真人監督)が受賞した。

美しいバストラインを強調したセクシーな衣装で、会場の視線をくぎ付けにした長澤まさみ =東京・紀尾井町(斎藤浩一撮影)
画像を拡大する
美しいバストラインを強調したセクシーな衣装で、会場の視線をくぎ付けにした長澤まさみ =東京・紀尾井町(斎藤浩一撮影)フルスクリーンで見る 閉じる
授賞楯を手にする(左から)広瀬すず、綾瀬はるか、長澤まさみ =東京・紀尾井町(斎藤浩一撮影)
画像を拡大する
授賞楯を手にする(左から)広瀬すず、綾瀬はるか、長澤まさみ =東京・紀尾井町(斎藤浩一撮影)フルスクリーンで見る 閉じる

スゴい!もっと見る

瞬間ランキングもっと見る

話題のランキング