産経フォト

ブサイクNo.1はオレだ! ジンバブエでコンテスト

ワールド

ブサイクNo.1はオレだ! ジンバブエでコンテスト

更新 sty1511230007
21日、ジンバブエの首都ハラレで行われた顔の「不細工さ」コンテストで優勝した男性。優勝賞金は500ドル(AP) 21日、ジンバブエの首都ハラレで行われた顔の「不細工さ」コンテストで優勝した男性。優勝賞金は500ドル(AP)
 ジンバブエの「不細工さ」を競うコンテストで優勝した男性=21日(AP)
画像を拡大する
 ジンバブエの「不細工さ」を競うコンテストで優勝した男性=21日(AP)フルスクリーンで見る 閉じる

 アフリカ南部ジンバブエで顔の「不細工さ」を競うコンテストが開かれた。無職の男性(42)が優勝したが、次点の男性とその支持者らが怒って審査員たちに詰め寄り、会場は大混乱となった。AP通信などが伝えた。

21日、ジンバブエの首都ハラレで行われた顔の「不細工さ」コンテスト(AP)
画像を拡大する
21日、ジンバブエの首都ハラレで行われた顔の「不細工さ」コンテスト(AP)フルスクリーンで見る 閉じる

 次点の男性は2012年からタイトル保持者で、優勝した男性には前歯がなく公平ではないと抗議。一方、優勝した男性は賞金500ドル(約6万円)を獲得し、「テレビに出たい」と何食わぬ顔だ。(共同)

スゴい!もっと見る

瞬間ランキングもっと見る

話題のランキング