産経フォト

三田寛子、離婚は「ないでーす」

時事

三田寛子、離婚は「ないでーす」

更新 jnl1609160008
 時折笑顔を見せて報道陣に対応した女優の三田寛子=東京都港区(吉澤良太撮影)  時折笑顔を見せて報道陣に対応した女優の三田寛子=東京都港区(吉澤良太撮影)キヤノン EOS-1D X:EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
 報道陣の前で深々と頭を下げた三田寛子=東京都港区(吉澤良太撮影)
画像を拡大する
 報道陣の前で深々と頭を下げた三田寛子=東京都港区(吉澤良太撮影)キヤノン EOS-1D X:EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USMフルスクリーンで見る 閉じる

 30代の芸妓との不倫報道を謝罪した歌舞伎俳優、中村橋之助(51)の妻で女優の三田寛子(50)が16日、東京都内で報道陣の呼びかけに答えた。橋之助の父の七代目中村芝翫が雨男だったことを引き合いに「『雨降って地固まる』ということわざのように、家族5人で一生懸命頑張っていきたい」と出直しを宣言。気丈に報道陣に対応し、離婚は「ないでーす!!」とアイドル時代を彷彿とさせる笑顔で否定した。

 14日に行った会見後の橋之助の様子について問われると「言葉少なに反省している」とし、「記事が出る前によく話をした。何の言い訳もないと思います。これからが彼の男の見せ所だと思います」と、夫がこれから歌舞伎役者として励んでくれるよう期待をこめた。

 橋之助は15日発売の「週刊文春」で、京都の30代の美人芸妓と密会していると報じられた。会見で男女関係の有無を問われると「不徳の致すところ」と否定しなかった。(サンケイスポーツ)

 報道陣の問いかけに答える女優の三田寛子=東京都港区(吉澤良太撮影)
画像を拡大する
 報道陣の問いかけに答える女優の三田寛子=東京都港区(吉澤良太撮影)キヤノン EOS-1D X MarkⅡ:EF24-105mm F4L IS USMフルスクリーンで見る 閉じる
 報道陣に笑顔で対応した三田寛子=東京都港区(吉澤良太撮影)
画像を拡大する
 報道陣に笑顔で対応した三田寛子=東京都港区(吉澤良太撮影)キヤノン EOS-1D X MarkⅡ:EF24-105mm F4L IS USMフルスクリーンで見る 閉じる
企画制作:産経デジタル