産経フォト

天海祐希が始球式 大女優もやっぱり緊張!?

エンタメ

天海祐希が始球式 大女優もやっぱり緊張!?

更新 jnl1609140006
始球式を務める天海祐希=札幌ドーム(撮影・高橋茂夫) 始球式を務める天海祐希=札幌ドーム(撮影・高橋茂夫)キヤノン EOS-1D X:EF400mm F2.8L IS USM

 日本ハム(株)フラッグシップギフトブランド「美ノ国」のイメージキャラクターを務める女優の天海祐希(49)が14日、日本ハム-オリックス戦(札幌ドーム)で始球式を行った。

始球式を務める天海祐希=札幌ドーム(撮影・高橋茂夫)
画像を拡大する
始球式を務める天海祐希=札幌ドーム(撮影・高橋茂夫)キヤノン EOS-1D X:EF400mm F2.8L IS USMフルスクリーンで見る 閉じる

 右手を胸に当てながら、やや緊張した面持ちでマウンドに上がると、意を決したように口を真一文字に結んだ。大きく振りかぶり、ゆったりとしたフォームで投じたボールは山なりで、左打席のオリックス・糸井の頭より高い位置を一塁側にそれながら落下していく。落ち着かない様子でその軌跡を見つめていた天海は、捕手のミットにノーバウンドでボールが収まると、こわばっていた表情をやっと緩ませた。
 「3回目ですが、やはり緊張しました。練習ではもっとうまく投げられていたのですが…」。少し悔しそうに振り返りながらも「ファイターズが優勝するよう祈願して投げました」とソフトバンクと優勝を争うチームに期待を込めた天海。同球場で07年に“登板”するとその年、日本ハムはリーグ優勝を果たしたが、今回も「勝利の女神(当時は勝利の女王とも…)」となれるか。

 

企画制作:産経デジタル