産経フォト

乳児の遺体遺棄容疑で逮捕 53歳女「育てられず」 大阪・寝屋川

2017.11.21のニュース

ニュース

乳児の遺体遺棄容疑で逮捕 53歳女「育てられず」 大阪・寝屋川

dly1711210012

 大阪府寝屋川市で女が子ども4人を産んで遺棄したと申告した事件で、大阪府警は20日夜に寝屋川署へ捜査本部を設置し、自宅に乳児1人の遺体を遺棄したとして、21日未明に死体遺棄容疑で寝屋川市のアルバイト、斉藤真由美容疑者(53)を逮捕した。

 捜査本部によると、「産んだ子どもを育てることができず遺棄した」と容疑を認めている。他3人の遺棄や、死亡の経緯も調べる。逮捕前「金銭的に余裕がなかった。遺棄したことをずっと悩んでおり、相談できる人もいなかった」とも説明していたという。

画像解析の結果、全てに乳児とみられる人骨

 捜査関係者によると、4人とも同じ交際相手との子どもとみられる。自宅からは高さ約30センチのバケツ4個が見つかり、画像解析の結果、全てに乳児とみられる人骨が入っていると断定された。捜査本部は遺体を取り出し司法解剖する。

 逮捕容疑は1992~97年ごろに死亡した乳児の遺体をバケツに入れてコンクリート詰めにし、その後2015年夏に転居した寝屋川市の集合住宅の自宅に運んで放置した疑い。

スゴい!もっと見る

瞬間ランキングもっと見る

話題のランキング