PR

ライフ ライフ

祭nine.の寺坂頼我、7・10スタートのテレビ東京系「ウルトラマントリガー」主演決定!

「ウルトラマントリガー」のキービジュアル。中央が主演の祭nine.の寺坂頼我
「ウルトラマントリガー」のキービジュアル。中央が主演の祭nine.の寺坂頼我

 男性5人組のエンターテインメント集団、祭nine.のリーダー、寺坂頼我(21)が、ウルトラマンのTVシリーズ最新作となるテレビ東京系「ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA」(7月10日スタート、土曜前9・0)に主演することになり、このほど発表された。

 「ウルトラマンティガ」「ウルトラマンダイナ」「ウルトラマンガイア」という平成3部作と言われる中でも、1996年に放送された「ーティガ」の〝精神〟を継ぐ作品として企画。超古代の光の巨人伝説というテーマやシリーズ史上初めて描かれたウルトラヒーローのタイプチェンジなど、「ーティガ」の原点を踏襲しながらも、新たな物語として描かれる。

 祭nine.は、名古屋発の男性グループ、BOYS AND MEN(通称ボイメン)の弟分として、2017年にメジャーデビュー。平均年齢21歳という若さとアクロバットを華麗にこなすパフォーマンを武器に活躍中だ。リーダーとしてグループを引っ張る寺坂は、身体能力の高さも目を引き、今回の大役に期待がかかる。

 トリガーに変身を果たす主人公マナカケンゴを演じる寺坂は、「僕自身、ヒーローになることが一番の夢だったので、ウルトラマンとして、(皆さんの)笑顔を守らせていただけることは本当にうれしくて光栄で仕方ありません」と意気軒高。「成長していくケンゴや、濃いキャラクターの仲間たち、次々に明らかになる物語…。親子三世代で楽しんでいただけて、誰しもが持っている希望の光を改めてキラキラと輝かせる、そんなきっかけになれる笑顔あふれる作品だと思っています。楽しみにしていただけるとうれしいです」と張り切っている。

 詳細は番組公式サイト(https://www.tv-tokyo.co.jp/anime/ultraman_trigger/で。

「産経 日本を楽しむプロジェクト」SNSアカウント

公式SNSアカウント

Facebook Twitter

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ