PR

ライフ ライフ

【地方移住ナビ】和歌山県 理想の暮らし応援

移住希望者の相談に乗る宮地舞さん(右)
移住希望者の相談に乗る宮地舞さん(右)

 和歌山県といわれたら何を思い浮かべますか? みかん、梅干し、パンダ、野球好きなら智弁和歌山? それだけではありません。熊野古道をはじめとする観光資源、白浜温泉などのリゾート地で休暇を兼ねてテレワークを行うワーケーション、日本初の民間ロケット発射場の建設…。多くの可能性を持っています。

 そんな和歌山県への移住の魅力は「トータルサポート」。移住の検討段階から豊富なメニューで、和歌山県で理想の暮らしをかなえるための応援をしています。首都圏から移住の下見に行く際にかかる交通費を一部補助する制度、現地の先輩移住者による完全オーダーメード型での地域案内ツアー、100以上の体験先から選べるお試し移住プログラム「しごとくらし体験」、毎年20以上の新たなビジネスが生まれる起業支援など。

 少しでも移住に関心を持った方のために気軽に参加できるイベントを多数開催しています。ぜひ「わかやまLIFE」で検索してみてください。(和歌山県移住アドバイザー 宮地舞)

 27日に東京・有楽町で、暮らしや仕事のことを相談できる「春の移住相談会」を開催予定(オンライン開催になる場合もあります)。詳しくは移住ポータルサイト「わかやまLIFE」で検索。

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ