PR

ライフ ライフ

【朝晴れエッセー】個性豊かな仲間たち・2月26日

 「ああ、もう卒業か」。最近いつもこう思います。

 卒業を3月にひかえた私たちは、卒業日めくりカレンダーというものを全員で作ることになりました。私たちのクラスは35人。卒業まで残り35日から、1人1枚ずつ担当し、カウントダウンしていくというものです。

 私はどうしようか迷いました。私が担当することになったのは残り21日。私が作ったキャラクターをかこうと思ったのですが、それしか決まりません。

 周りの子の紙を見てみると、みんないろいろなデザインで、みんなの個性が現れているなと思いました。

 個性という言葉で思いつきました。「そうだ。私の特技、習字でかけばいいんだ」と。私は1年生から習字を習っていて、今年ついに十段をこえた特待生になったのです。

 思いきり、漢数字でかきました。すごくうまくかけたし、私らしさが出たんじゃないかと思い、うれしくなりました。

 いよいよカウントダウンが始まりました。毎日35人みんなの個性が見れて、とても楽しいです。卒業まで残りわずか。そして、個性豊かなみんなと過ごせる時間も残りわずか。

 だから、毎日卒業日めくりカレンダーを見ながら、卒業までの一日一日を大切に、個性豊かな仲間たちと楽しく過ごしていきたいです。

吉田一葉 (12) 小学6年生 大阪市阿倍野区

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ