PR

ライフ ライフ

【トップバイヤーの男前研究所】テレワークのビジネススタイルに 中国ブランド「單農(ダンノン)」

 ブランド名の單農は「中国語で、シンプルに生きよう、窮屈な服は脱いで無理せずに生きよう、というような意味が込められています。ブランドの美学をストレートに伝えており、服を着ることで、楽しさや心の自由を感じてほしい」と加藤さん。自然と人との融和や、都会の騒々しさの中でも自己を見失わない“静”の力など、東洋の哲学や文化に根差したデザインが特徴だ。

 素材は世界各地から選び抜き、約6割が日本製。和紙を織り込んだり、注染など日本の伝統技法を取り入れたりした生地も使用している。

 ブランドが誕生した広州市は中国でも指折りの大都市で、シンプルで機能的な單農の服は、都会のビジネスマンをはじめ、俳優や映画監督、建築家など文化人にも愛用者が多いという。

 加藤さんは「ユニセックスなデザインで、実際に中国では約2割が女性のお客さまです」とした上で、こう続けた。「ブランドのターゲット層について聞かれると、DNはいつも『若い気持ちを忘れない大人と、心にゆとりのある若者』と答えています」。中国で急成長を続けるブランドは、日本でもあらゆる人々の暮らしに寄り添ってくれそうだ。

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ