PR

ライフ ライフ

【ニッポン楽旅事典】馬刺しの極(熊本市)

「馬刺しの極み」の「初回限り! 極みスライス馬刺し5種盛りセット」
「馬刺しの極み」の「初回限り! 極みスライス馬刺し5種盛りセット」

 私が編集長を務めた昨年12月発売の「じゃらん酒旅BOOK2020」では、お酒に合うお取り寄せおつまみを特集しています。今回はその中からお気に入りの馬刺しをご紹介。実は、馬刺しなんて…と、なぜかちょっと避けていた節がありました。今回、縁あって、食したところ、「本当にすみませんでした」と声が出るほど、おいしかったのです。

 一番のおすすめは誌面でも取り上げた「5種盛りセット」。赤身、霜降り、大トロ、ふたえご、たてがみ-の5種がセットになっていて、どれから食べるか迷ってしまいます。10分ほど解凍するだけですぐ食べられるのもうれしい点。どれも濃厚な味わいで、かめばかむほど口の中に味が染みわたり…。お酒が進むのなんの。

 また、馬刺しはとてもへルシーで有名なので、たくさん食べても罪悪感が生まれない優れもの。馬刺し好きな方も、初めての方も、この機会に本場熊本の味をぜひご賞味あれ。

じゃらんMOOK編集長 今西裕子

 紹介したのは「馬刺しの極(きわ)み」(https://www.basashi-kiwami.com/)の「初回限り! 極みスライス馬刺し5種盛りセット」。5つの部位が50グラムずつ入り、3~4人前で5184円。賞味期限は冷凍で約1カ月。

「産経 日本を楽しむプロジェクト」SNSアカウント

公式SNSアカウント

Facebook Twitter

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ