PR

ライフ ライフ

【朝晴れエッセー】アリガトウ あ・ら・し 12月31日

 友達に誘われて、9年前に、「嵐」のファンクラブに入会しました。

 友達3人と毎年コンサートに行くようになってからは、年がいもなく、わが子と同じくらいの5人に恋心を抱いてはしゃいでいます。応援しているときは自分が、30歳ぐらい若くなったような気がします。

 テレビや雑誌、嵐と付くものは何でも手に取り、5人の人柄の良さとカッコよさ、面白さ、まじめさに触れています。主人の手作りの本棚には、嵐のCD、DVD、本がぎっしり詰まっています。周りの人との話題は、いつも嵐のことから始まります。

 年末で活動休止と発表されてからは、毎日毎日が切なくて、放映される5人の番組は、見て、録画して楽しんでいます。大みそかのライブは、どんな気持ちで見られるのか不安です。

 68歳という年でとあきれられるけど、私にとっては、毎日が嵐とともに始まり、ユーチューブ、インスタグラム、ライン、ネットフリックスと忙しいのです。

 私の生きがいがなくなるのが悔しいです。来年からも個々の出演はありますが、5人そろっての歌番組は見られません。

 本当に、アリガトウ あ・ら・し。こんなにも生活を彩ってくれて60代は楽しかったです。

 あなた方のライブで、北海道から九州まで旅ができ、友もでき、たくさんのグッズに囲まれて、退職後の私の生きがいでした。

 何一つ文句を言わないで送り出してくれた主人にも感謝です。

西田葉子(68) 兵庫県多可町

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ