PR

ライフ ライフ

「旬の記事」子供の学びに 新聞社HP活用、動画で説明 NIE全国大会 

NIEセミナーでは、「かんたん号外くん」などの産経新聞のNIE活動も紹介された
NIEセミナーでは、「かんたん号外くん」などの産経新聞のNIE活動も紹介された
その他の写真を見る(2/2枚)

■本紙セミナー 出前授業やアプリ紹介

 東京大会の開催に合わせ、産経新聞は22日、全国の教育関係者らを対象にしたNIEセミナーをオンラインで開いた。全国の教育関係者ら約30人が参加した。

 沢辺隆雄論説副委員長が大学入学共通テスト導入の背景と今後の見通しを解説したのに続き、産経新聞のNIE活動が説明された。オンラインを含めた出前授業といった取り組みに加え、パソコンやタブレットから簡単に新聞が作れる新しいアプリ「かんたん号外くん」も紹介。画面に映し出して実際に新聞を作りながら、授業などでの活用を勧めた。

 産経新聞のNIE活動はウェブサイト・産経ニュースの「学ぼう産経新聞」に詳しく掲載しており、教育関係者はここから出前授業や号外くんの使用などを申し込むこともできる。スマートフォンはQRコードから。問い合わせは東京本社NIE事務局(nie-tokyo@sankei.co.jp)、大阪本社編集企画室(nie@sankei.co.jp)。

関連トピックス

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ