PR

ライフ ライフ

【編集者のおすすめ】『魔法のピラティス みるみる美ボディ』B-Life著 運動が習慣になる楽しさを

『魔法のピラティス みるみる美ボディ』B-Life著
『魔法のピラティス みるみる美ボディ』B-Life著

 リモートワークへの切り替えや通勤の再開。ライフスタイルの大転換期に、今度こそ運動を習慣にしたいと考えている方にぴったりなのが本書です。徒歩30秒のジム通いにすら挫折した私。そんな超ズボラな担当編集でも、本書の内容は続けられました。

 続いた理由は4つ。(1)たった5分のエクササイズで効果抜群。マラソン30分より効果を感じました(2)7つの部位別エクササイズ。気になる部分がみるみる変化します(3)QRコードでYouTube動画と連動。すっぴんパジャマでも、時間、場所を問わずできます(4)気分爽快、心まで整い、楽しいから続きます-。

 「意識高い系?」と思っていたピラティスですが、実際には正反対。もともとケガ人のリハビリ用に生まれたメソッドだから、激しい動きは少なく、年齢を問わずに行えます。内側の筋肉を鍛えることで体のゆがみを解消し、筋力・体力アップに効果抜群。

 著者は登録者92万人を超える超人気YouTubeチャンネル「B-life」。前著『魔法のヨガ』に多数寄せられた読者はがきがきっかけで、第2弾の本書が生まれました。「ヨガで体力がついたから、次は体を引き締めたい」「どうしても運動を習慣にできない」という多くの声に答えるべく、習慣化に必要なマインドセットのコツをたっぷり紹介しています。

 三日坊主の自分を呪うあなたに「運動が習慣になる楽しさ」「体がみるみる引き締まるうれしさ」を感じていただけたらと思います。(実業之日本社・1400円+税)

 実業之日本社新企画編集部 杉山亜沙美

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ