PR

ライフ ライフ

【大人流「素敵!」の見つけ方】(172)ユニークなブローチを味方に

「CAO.(カオ)」のブローチ
「CAO.(カオ)」のブローチ

 もうすぐ8月。夏だけど思うように外出できずにモヤモヤするという方も多いのではないでしょうか。こんな時こそ、おしゃれを楽しみ、心を元気にしたいですね。

 ところで皆さんは、Tシャツなどを着たときに、なんだか物足りないな、と感じることはありませんか。

 私がおすすめしたいのが、ブローチの活用です。秋冬の小物というイメージもありますが、そんなことはありません。Tシャツの胸元やシャツの襟元につけてみましょう。

 もともとブローチが好きな私は、かわいらしいものを見つけると、つい足を止めて見入ってしまいます。

 先日見つけたのが、「CAO.(カオ)」というブランドの手作りのブローチです(各6050円)。いつもは大きなブローチをすすめますが、「カオ」のものは小さくても存在感があります。絵柄はポップでユニーク。それでいて、小さなビーズが細かく縫い込まれていたり、ビールの泡が小さな人工パールになっていたりして、上品さもあります。

 犬を飼っている人は犬種に合わせた絵柄、お酒好きは好みのお酒のモチーフをと、どんなブローチを選ぶかで、その人の個性や好みが伝わって、つけて人に会うと話も弾みそうです。東京・月島のドゥーエ ドゥ(03・6228・2131)で8月3日まで展示販売しています。(スタイリスト 石田純子)

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ