PR

ライフ ライフ

ハローキティがSDGs応援 「未来はもっとハッピーな世界」

「#HelloGlobalGoals」を発表するキティ=2019年9月、ニューヨークの国連本部
「#HelloGlobalGoals」を発表するキティ=2019年9月、ニューヨークの国連本部
その他の写真を見る(2/4枚)

 --どんな活動をしているのですか

 SDGsのことをみんなにも知ってもらいたいと思って、ユーチューブの「HELLO KITTY CHANNEL」で、SDGs応援シリーズ動画を毎月配信しています。動画では毎回、1つのゴールをテーマに、専門家にお話を聞いたり、実際に活動している人たちのもとを訪ねて取材したりして、それぞれのゴールについて楽しく、わかりやすく紹介しています。

 --活動を通じてどんなことを感じましたか

 日本でも海外でも、出会う人たちがいろんなアイデアや工夫で課題に取り組んでいる姿を見て、自分もできることからやらなくちゃ!という気持ちになります。それに、動画を見てくれた人がたくさんのコメントを寄せてくれるのですが、この動画がSDGsを知って考えるきっかけになれていることをすごくうれしく思っています。

 --今後の活動について教えてください

 世界では何が起こっていて、どんな風にSDGsの課題に取り組んでいるのかを、ユーチューブなどを通して発信していきます。SDGsを達成するために国内外で活動しているみなさんのことも応援していきたいなと思っています。

 --今、世界は非常に困難な状況にあります。一人一人が行動を起こすことの大切さについてどう感じていますか

 世界は今、誰もが経験したことのない試練に立ち向かっています。みんな一人一人状況は違うけれど、今こそ思いやりの心で助け合うときだと思います。SDGsの課題と同じく、さまざまな違いや垣根を越えて、お互いにアイデアを出し合い乗り越えられたら、未来にはもっとハッピーな世界が待っていると信じています。

続きを読む

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ