PR

ライフ ライフ

【Happy! Kyoto Life】新型コロナを機に、生活や生き方を見直そう

 また、万が一に備え、日々備蓄も強化しています。これまで以上に余裕を持つためスーパーに行くたびに少しずつ買い足しています。買い占めではなく、備蓄。これは今に限らずいつでも大切な心構えで、今回の件でまた思い出すことが出来ました。

 そして私が今それをすることで、何か起こった時の混乱を少しでも和らげることができるし、必要なものを身近な人に分けることだってできる。自分の為になることが人の為にもなるんですよね。

 今の状況は決して楽しいものではありませんが、自分の生活や生き方を見直すという点では良い機会になったと思います。

 どうか皆さんも、よく寝て、うまく息抜きをして元気にお過ごしください。私は時間が出来た分、規則正しい生活を送り前よりも健康になりました。

 気をつけるところはしっかり気をつけ、自分を健康に保ち、周りの人と助け合う。新型コロナウイルスがもたらした現象で気づいたプラスの面を心に留めて、この先もラジオで繋がっていけたらと思います。(α-STATION DJ、眞崎直子)

     ◇

【プロフィル】眞崎直子(まさき・なおこ https://twitter.com/naokomasaki ) 太陽の光と緑の風を感じる瞬間が幸せ。目指すのは、自然と繋がったシンプルな生き方です。学生時代に始めたドラムは、技術以上にノリと一音を大切に。言葉もシンプルに的確に、想いを込めて伝えていきます。猫とカナダと漬け物が元気の源。ちなみに、日焼けしているのではありません、地黒です。番組「LIFT」(月曜日から木曜日の午後7時~9時放送、http://fm-kyoto.jp/blog/lift/ )で、水曜日と木曜日を担当。

     ◇

 京都のFMラジオ局、α-STATION( http://fm-kyoto.jp/ )のDJのみなさんが京都のおすすめスポット、グルメ、音楽情報など、楽しい京都の話題や最新トレンドをお届けします。

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ