PR

ライフ ライフ

鎌倉市内でホットヨガ受講、50代女性が感染 新型コロナ

新たな感染者の確認を発表する神奈川県の職員ら=1日、県庁
新たな感染者の確認を発表する神奈川県の職員ら=1日、県庁

 神奈川県は1日、鎌倉保健福祉事務所管内(鎌倉市、逗子市、三浦市、葉山町)に住む無職の50代女性1人の新型コロナウイルスへの感染を確認したと発表し、感染判明前、女性が鎌倉市内でホットヨガのレッスンを受けていたことを明らかにした。

 県によると、この女性はJR大船駅(鎌倉市)で体調不良を訴えて医療機関に搬送されたのちに感染が判明した70代女性の娘。2月14日に頭痛と味覚障害を覚え県内の医療機関を受診。27日に感染者の濃厚接触者として検査を受け、28日に陽性が判明した。

 50代女性は、鎌倉市内の「ホットヨガスタジオLAVA 鎌倉店」で、13日午前8時半~午後12時半と、22日午前9時~11時半に、ホットヨガのレッスンを受けていた。県は、同時間帯にレッスンを受けていたほかの受講者らを把握し、濃厚接触者として健康観察や検査を進めていく方針。一方、同店舗では、受講者の感染判明を受け、3月1~7日まで臨時休業し、店内の消毒作業を行うとしている。

 また、50代女性は2月19、20日の2日間、公共交通機関を使って千葉県船橋市に住む息子の20代男性宅を訪ねており、同市は3月1日、この男性の感染を確認したと発表している。

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ