PR

ライフ ライフ

【日本再発見】「ひょうごマニア」を立ち上げ~Zootie(神戸市)

神戸から女性ファンションを発信するオリジナルブランド「Zootie」の神戸岡本店=神戸市東灘区
神戸から女性ファンションを発信するオリジナルブランド「Zootie」の神戸岡本店=神戸市東灘区
その他の写真を見る(1/2枚)

 関西のファッションをリードする街、神戸で、「テンション高めの女子をつくる」を合言葉にレディースアパレルを中心に展開する「Zootie(ズーティー)」(本社・神戸市)。令和元年に創業20年目を迎え、新たな事業もスタートした。昨年12月に、兵庫県内の特産品や物産を集めた同県公式ECショップ「H●MANIA(ひょうごマニア)」(※●は5にアンダーバーがつく)を立ち上げた。

 同社は、創業直後にオンラインのECショップ「イーザッカマニアストアーズ」にも乗り出し、Zootie各店舗と並行して、神戸から全国に女性ファッションを発信し続けてきた。その一方で、地元・兵庫県のさらなる活性化を願い、食べ物からデザイン系雑貨などの商品約100品目をそろえた「H●MANIA」を開設したという。

 同社の浅野かおり副社長は、「ずっと地域とともに何かをしたいと考えていました。兵庫にはすてきなものがたくさんあるし、県内のいろんな商品を紹介したかった」と説明。さらに「女性がテンション高めだと男性や周りの人たちも笑顔になります。それが店に来る人や地域の人などに伝染していけば、多くの笑顔につながると思います」と女性の華やかな力が世の中を明るくするという信念を明かした。

 平成18年からはプロサッカー「ヴィッセル神戸」のオフィシャルスポンサーにもなり、冠デーのイベントや選手が来店して1日店長をやってもらうなどの催しも行っている。今後も神戸発の情報に注目だ。

                  ◇

 産経新聞が運営するクラウドファンディングサイト「ホワイトキャンバス」では、イーザッカマニアストアーズの新製品への支援を募集中。詳しくは、https://sankei.en-jine.com/projects/e-zakkamania01で。

★プレゼント ズーティーから女性に人気の「のびのび裏フリースぬくぬくパンツ」=(その他の写真をご覧ください)=のM・Lサイズを各5人に(色は選べません)。インターネットでhttps://id.sankei.jp/nippon/にアクセスして応募してください。17日締め切り。当選者の発表は発送をもって代えさせていただきます。

「産経 日本を楽しむプロジェクト」SNSアカウント

公式SNSアカウント

Facebook Twitter

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ